fuchi's diary

都内在住のゲイの感じたこと、考えたこと

SONYのWF-SP900を使ってみた感想

英語の勉強をするのに、電車での通勤時間をリスニングの勉強(ポッドキャストとか)に使えたら良いな〜と頭の片隅で思いながらブログ巡回をしてたら、米津玄師がワイヤレスイヤホンをつけている広告が目に入った。

www.sony.jp

 

通勤時のほかに、土日のジョギングでも使えるのかなと調べてみると、このWF-SP900は、防水防じん性能を売りにしていてスポーツでの使用も想定しているらしい。

…少し早いけど、自分用クリスマスプレゼントということにしよう。

ということで、この間の週末に買っちゃいました。

カラーは上の画像で米津玄師がつけているホワイトを選択。

購入理由内訳 たまたま目に入った米津玄師80%、ジョギングで使える20%

(あまり音楽を聞かない生活だったので、米津玄師も2億回再生のニュースを見てから聞いた「Lemon」だけしか聞いたことないのだけど、「Lemon」は好きです。)

 

ワイヤレスイヤホンを使うのはこれが初めてでしたが、使ってみると想像以上に快適。

ケースから取り出して両耳につけると自動でBluetooth接続してくれるので朝の出勤間際でも時間をとらないし、イヤホンをダブルタップすることで音量調節できるのも通勤時にはとても便利な機能。

片道40分の通勤時間の間つけっぱなしでいても耳が痛くならないし、収納ケースに入れている間に充電してくれるのも、週末にケースを充電しておけば平日は充電を気にしなくて良いから楽ちん。

ワイヤレスイヤホンって小さいから無くさないかな、というのが心配だったけど、上記のとおり充電を収納ケースでするから、耳から外したらそのまま自然とケースにしまうことになって、なくす心配はしなくて大丈夫そう。

 

他のメーカーの商品と比較しないで買っちゃったので、この商品の特徴なのか、ワイヤレスイヤホンならどの商品も持ってる性能なのかは分からないけど、今のところ買ってよかったと思ってます。

 

ただ、試し聞きのつもりでApple Musicから宇多田ヒカルのアルバム『Fantôme』を聞いてみたらリピートが止まらなくて、通勤時間はもっぱらこのアルバムを聞いているので、通勤中の英語の勉強はまだ一度もできてないです^^;

当初の目的とは違うけど、音楽で潤されるおかげか通勤のストレスがだいぶ減って、通勤の時間に音楽を聞いてる人の気持ちがわかった気がする。