fuchi's diary

都内在住のゲイの感じたこと、考えたこと

上を向いて走ろう

『僕たちのカラフルな毎日』の感想を書いてから、仕事もプライベートも色々と動きがあって、特に金(の夜)・土・日と連日人と会う予定が入ったのはかなり久しぶりだったのだけど、今日はその最後のイベントとして、友人に誘われて、都内で開催されたマラソン大会に参加してきました。

ラソン大会といっても、僕が走ったのは5kmのコースでしたが、今日はよく晴れていて、気温も寒すぎず暑すぎず、とってもランニング日和な天候で気持ちのいい汗をかくことができました。

 

ランニングのコースはかなり広大な敷地の中に設けられていて、走っている最中に上を見上げると、周りの建物とかが一切入り込まず、冬の空が本当に高く見えました。また、走りながら自分の周囲を見ると、楽しそうに走っている人、それを沿道で応援する人など、みんなが笑顔でした。そんな人達と一緒に走ったことで心が癒されたので、参加して良かったです。

 

上を向いて歩こう、ではなくて上を向いて走った訳ですけど、やっぱり、外に出ることは大事だなと、最近考えていることを改めて思いました。今週はイベントが立て続けにあったので、疲れが残らないよう来週は大人しくしようと考えてますが、2月からは、定期的に外に出て、できる範囲で色々と行動していきたいと思います。行動しながら、行動と休息のバランスを探っていきたいです。

 

そんなことを考えた記念に、今日撮った空の写真をアイコンにしてみました。今までずっとアイコン画像は無しでやってきたのだけど、それは、アイコンは自分なりブログなりを象徴するものなので、ピンとくるものが見つかるまで画像なしのままで良いという理由でした。

青空の透明さや凛とした感じだけなら、東京よりもっと綺麗な空は沢山あると思うけど、今日、僕が見上げた空は、今の僕にピンとくるものを持っていた。そして、この空を見上げて感じたことを忘れそうになったとき、写真を見ることで、上を向いて行動を起こしていきたいという気持ちを思い出すきっかけになるといいなと、アイコンにすることにしました。

 

イコン画像のことは地味に悩んでいたので、とりあえず決めることができて良かった。しばらくはこれでやってみようと思います。