fuchi's diary

都内在住のゲイの感じたこと、考えたこと

いきなり始まった二人での生活

この間付き合い始めたと思っているうちに、気づいたら彼氏との同棲生活が始まっていた。

付き合い始めた最初の週は土日を一緒に過ごしたのだけど、平日に全然会わないのは寂しいよね、と週を追うごとに相手の家で過ごす日が増えていって、あっという間に自宅に帰る日が週1日あるかないかになっていた。実質的には同棲状態がすでに始まっていて、これじゃあ家賃が勿体ないということで、相手の家に引っ越すための諸々の手続きを今しているところ。

 

付き合い始めてすぐに同棲をはじめて大丈夫だろうかという気持ちもなくはないのだけど、半同棲的な暮らしを試してみた結果、二人で暮らすスペースだったり、僕の通勤の関係だったり、食事の用意や洗濯の分担だったりで同棲の障壁になることは見当たらず、これなら大丈夫そうだねと、トントン拍子で相手の家に移り住むことになった。

 

去年までの自分は、誰かと付き合うことになったらゆっくり関係を築いていきたいなと思っていて、その考えは変わらずに持っているのだけど、現実は想像を良い意味で裏切って進行している。今は、環境がガラッと変わる波に乗ることを楽しんでいたい。