fuchi's diary

都内在住のゲイの感じたこと、考えたこと

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

年齢を重ねた先にあるもの

最近、年齢を重ねていった将来の自分のこと、10年くらい先の自分のことについて、考えることが多い。 去年までの僕は、自分が年を取るということをあまり考えていなかった。 1年後、2年後くらいの未来は想像できるけど、今とそんなに違わなさそうだから…

あれは初恋だったのか<下>

ようやくタイトルの問いにたどり着いた。僕の心は、あの日、T君の温もりを感じた時から、T君に猛烈に惹きつけられてやまなくなった。 T君に惹きつけられたあの感情が恋だったのかは、今も断言はできない。でも、きっと恋だったんだと思う。僕がT君に抱いた感…

あれは初恋だったのか<中>

30分くらいの間、T君を抱きしめ続けていると、ようやく涙がとまってきた。でも、僕はT君の温もりから離れるのが惜しくて、T君に密着したままもぞもぞし続けた。しばらくするとT君も僕の涙が止まったことに気づいたようで、僕の背中を撫でていたT君の手が動…

あれは初恋だったのか<上>

僕は女性とお付き合いをしたことがある。彼女との交際は、僕が男の人にしか性的関心を持てないという現実に直面して、逃げるように別れて終わってしまった。彼女を傷つけてしまったことは本当に申し訳ないと思うと同時に、僕自身も、現実を受け止めきれず、…

人間関係を育むということ

最近、人間関係、特に友情や愛情といった個人的な関係について、どうしたら築いていけるのかを考えることが多い。思考の出発点は、人間関係は必ず相手がいて、相手とともに育んでいくものだということ。改めて書いてみるとなんて当たり前のことだろうと思う…