fuchi's diary

都内在住のゲイの感じたこと、考えたこと

二回目のクリスマスプレゼント

実は、テレビゲームが結構好きです。スマホゲームはほとんどやらないのだけど、テレビゲームは子どもの頃から色々とやってきました。

今年の春以降は仕事が忙しかったり、体調を崩したりしてゲームをプレイできていないのだけど、この前の冬までは、ドラクエ11とか、スプラトゥーン2とか、ペルソナ5をプレイしていた。

 

ペルソナ5は、ドラクエファイナルファンタジーほど有名ではないけれど、結構な固定ファンが付いているRPG「ペルソナ」シリーズの最新作で、とある事情で転校を余儀なくされ、転校先でも厄介者扱いされてしまう男子高校生が主人公。(ふわふわした黒髪の男子です。)

persona5.jp

その主人公が、東京の高校に通いながら(青山一丁目・渋谷・三軒茶屋辺りがモチーフになってる)、自分と同じように居場所を見つけられずにいる少年・少女と、仲間としての絆を少しずつ結んでいき「怪盗団」として活躍していく、というストーリーで面白かった。

考えさせられるシーンも沢山あったのだけど、さすがにクリアしてからだいぶ経っているので、色々と忘れてしまって文章にすることができない。

まだ1周しかプレイできていないから、機会があったら強くてニューゲームでもう1周プレイしたいなと思ってた。

 

そんなことを思っていたら、つい昨日、こんな動画を見つけてしまった。

www.youtube.com

まさかのスマブラ参戦。

僕と年齢が近い(アラサー位の)男性は、初代スマッシュブラザーズに熱中していた人も多いんじゃないだろうか。

僕も、友達とNintendo64のコントローラーを握って、毎日のようにスマブラで対戦していた楽しい思い出がある。この動画を見て、スマブラ最新作を猛烈にプレイしたくなった。

 

スプラトゥーン2をプレイするためにSwitchはもう持っているので、ソフトさえ買えばプレイできる…。

この間、少し早めのクリスマスプレゼントと書いたけど、あの時はまだそこまで寒くなかった。最近急に寒くなって、いよいよクリスマスシーズンが本格的に到来した感じがするから、もう一回クリスマスプレゼントがあっても良いんじゃないだろうか(真剣)。

一万円を超える買い物は落ち着いて、買った後にちゃんと使うのかとか、懐具合とかと相談してから買うようにしてるのだけど、スマブラ最新作は一万円を超えてないし。

一人でやって楽しいのかというのもあるけど、同じ心配があったスプラトゥーン2も一人でも十分楽しめたし。

まだ買ってないけど、ポチる準備はもうできている。

こういうとき、大人になって良かったなとしみじみ思います。

僕は、普段は真面目にしてるけど、たまにこういうポンコツぶりを発揮します。